人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

マクロビオテック・ランチ

マクロビオテック・ランチ_c0074156_12363166.jpg

えっ?ちょっとお出かけはもう終わりなんじゃなかったのー?
大掃除頑張るって言ってなかったっけー?

ええ・・それがまあその・・・(爆)
この日はムスメと待ち合わせて新宿伊勢丹でお買い物。



マクロビオテック・ランチ_c0074156_1113158.jpg

ランチは本館7階にあるチャヤ・マクロビで。
暴飲暴食が続きがちな師走、体に優しいマクロビオテックランチを頂きました。

ここは葉山の日影茶屋グループが経営していてデリも充実しています。量は一見少なめですが、素材をゆっくり味わいながら頂くせいか、コースが終わる頃には結構お腹一杯になりました。玄米もふっくら、大変美味しゅうございました~♪

アークヒルズににもカフェがあるらしので、今度はそちらでもランチを頂きたいわー


マクロビオテック・ランチ_c0074156_11145612.jpg

さて、新宿御苑の近くのDie Katzeというカフェの猫ちゃん。
アメリカン・ショートヘアーのカールという種類だそうで、長毛でお耳に白い毛があります。
猫好きのムスメが撫でるとにゃーーーととても可愛い声で鳴いてました。
Die Katzeとはドイツ語で猫、の意味だそうです。


マクロビオテック・ランチ_c0074156_11185648.jpg

伊勢丹のショーウインドウ
黒猫ちゃんが可愛い♪

この日は朝から急に冷え込んで、昨日までのポカポカ陽気が嘘のよう・・
でも本来師走はこうなんですよね。
夕方のお散歩にアリカノはコート着用で出かけました。
by kanoaria | 2008-12-23 10:58 | 美味しいモノ