Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

目覚めればひとり。

c0074156_052087.jpg

夜眠る時リビングの電気を消すと、我を競ってウチの子は私の後をついてくる・・・というお家は多いと思います。我が家の場合、アリアは必ずくっついてきますがカノンは時々グーーー014.gifとソファやハウスで熟睡したまま全く起きないことがある!

ここ2.3年の事なので、年を取るに連れて面倒くさくなってきたのかしら??(ーー;)



私がベッドに入ってスタンドの電気を点けて本でも読みながらしばらーく経つと、おもむろにやってきます。オテテで顔をカリカリしたりキューン・・・と可愛い声で甘えたり、ペロペロしたりする子って本当に可愛いですよね!でもカノンは違う。図太い大きな声で、

わんっ!!

このあたり非常に偉そう・・・・(汗)
そしてベッドに乗ると『ちょっとー!早くオフトンに入れてよーー』と頭をグリグリ。
眠りに落ちる前ならまだしも、夜中にこれをされると眠いです(怒)

c0074156_23214547.jpg

時々最初から素直についてくる場合があって、そんな時は2頭ともしばしお休み前の儀式に没頭します。アリアは廊下を全力疾走した後でベッドでクネクネスリスリ、と準備も早い。一方のカノンはスリスリした後に、両手で猫のように顔を挟むようにして撫でます。必死に、ものすごいスピードで何度も何度も撫でて撫でて・・・。その後疲れ果てて放心状態に陥りやっと準備完了。見てるとあまりにワンパターンで毎回笑ってしまいます。

そうやってカノンが左隣、アリアが右隣と納まる位置に納まって、ああ暖かい、今日も幸せ・・・と眠りに落ちる。しつけ的にはNGらしいですけれど、そしてたぶんワンコもハウスで眠った方が落ち着いて眠れるのではないかと思います(我が家もハウスで休ませていた時期もありました)が、でもやっぱり私は一緒に眠るのが好き!夜中や明け方フと目が覚めると、隣にちいちゃな頭が枕に乗ってたりする。暖かな温もり、小さなため息・・・・最高に可愛くて心癒される瞬間なのです。

と・こ・ろ・が~~

これが朝目覚めるといつもひとりなんだな。
カノンもアリアもいない。

カノンは大体リビングにいて、アリアはそんなに端にいったら落ちちゃうよ!という位私から遠ーく離れた所で寝てたりする。しかもお尻を向けて!

ウチの子達って一体全体??
ママは寂しいんですけど。
by kanoaria | 2009-02-03 00:52 | 日々の暮らし