Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

2009年を振りかえり・・

c0074156_1085848.jpg

2009年を振り返ってみると。。。



カノンは胆のうの治療のために毎月病院へ通っていますが、9月におそらく5月ごろ食べた(と思われる)梅の実が腸に詰まって手術・・・(;一_一)、臍ヘルニアは見つかるわ、心雑音を指摘されたり尻尾もショボショボになって飼い主は心配に明けくれた1年でした。

c0074156_1018171.jpg

手術の後は元気になりました!相変わらずお散歩大好き。
2,3カ月に一度ですがトレーナーの先生についてビビリ克服中。。。
今年の10月で9才になります。


c0074156_1020698.jpg

アリアはお腹を壊すこともなく1年元気に過ごしました。
ソファの背もたれからごみ箱に頭からつっこんだり(オヤツの入っていた袋を見つけた)、
勢い余って雨戸に激突したり、静かだなーと思うとあっ!という悪戯をしていたり。
でもなぜか憎めない我が家のアイドル。もうすぐ5才になります。


c0074156_10263961.jpg

私はお仕事が少しだけ忙しくなり、両親が体調を崩したこともあって
パピたちは以前に比べるとお留守番が多くなりました。
アリカノとメリハリのある(笑)暮らしが今年の課題ですね。

そして2009年は親戚や同級生、お友達との悲しいお別れが続いた年でもあり、
命の儚さ、大切さを改めて感じた1年でした。

私自身も昨年は腰痛に悩まされ、なかなかスッキリとはいきませんでした。
今年は頑張って腹筋や背筋を鍛えなくちゃね。

カルトナージュも相変わらずのスローペースですが3年目に入りレッスンを続けています。
今年は少し難しい形にチャレンジしてみたい!

娘の就活や赴任中の主人や両親の健康のことなど心配はいろいろありますが、
今年も私らしくのんびりゆったりと暮らしたいと思っています。

最後に・・・毎年年末に家電が壊れる我が家。
2009年はパソコン(XP)が5年でダメになりました。
今年は何も壊れませんように(笑)
by kanoaria | 2010-01-05 10:20 | 日々の暮らし