人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

さくら広場

さくら広場_c0074156_1505445.jpg

木曜日から少しバタバタ忙しくなるので、
晴れた火曜日にボール遊びに連れていきました。

その前に毎年訪れているこちらへ。







さくら広場_c0074156_1691440.jpg

アリカノが一緒なので落ち着いて写真を撮れなかったけれど
若いソメイヨシノだけが植えられている小さなこの広場は、
食べ物や飲み物の持ち込みが禁止なので、静かにお花見ができるのです。

この日は数少ない晴れ間とあって結構な人でしたが、
一番のお勧めは人出の少ない花曇りの日の夕方。
座って桜を眺めていると、そのまま吸い込まれていきそう。

さくら広場_c0074156_1694596.jpg

昔から桜には沢山の伝説があるのも頷ける気がします。
そろそろ葉桜に変わりはじめた枝もあって、これでお花見も終わり。
これからは美しい花吹雪が見られるようになりますね。



さくら広場_c0074156_1614559.jpg

さて、桜のあとは海浜公園へ。
ガーデンは春の花が満開、これからシーズンを迎えるバラのお手入れで忙しそうでした。
私の大好きな芍薬が一緒に植えられているローズガーデンはさぞ華やかでしょうね。
5月が楽しみ♪ アリカノも一緒に見に来ようね。




さくら広場_c0074156_16235861.jpg




さくら広場_c0074156_16253637.jpg

アリカノ筋トレ強化週間(笑)


昔TVでしつけのお悩み相談をやっていて、
すごーくやんちゃっ子のダックスの飼い主さんが出ていました。
『あまりに元気なので、疲れさせようと思って自転車で並走してお散歩してるんです~』
これを見た先生が、『いやーこれはかえって体力つくでしょうね~』と一言。

このワンちゃんは卵の黄身とか食べていて、まさにユンケル状態(爆)


さくら広場_c0074156_16272374.jpg

疲れさせようと思って沢山遊ぶ→体力がつく→もっと遊びたい→ずっとボール投げ。
体力の衰えを実感する飼い主にはなかなかつらい(笑)ぜーぜー。

夕方近くには南風が強くなってきて
そろそろボール遊びもおしまい。
沢山遊んだね~♪

ママはボールの投げ過ぎで腕がだるくなりましたよ・・・
あなたたち、お出かけの間おりこうでお留守番しててね。
by kanoaria | 2010-04-07 12:49 | お散歩