人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

雨、雨、雨~

今日は朝から雨!風が強くどしゃぶり一日でした。

アリカノはどったんばったん!アリアはまだ2ヶ月のくせにアンアンッッと吠えます(笑)
カノンは1歳近くまで全く吠えない子で、1歳過ぎてからも余り家でも外でも吠えませんでした。

ところが2才半でこちらに越してからは音に非常に敏感になり、新しい住まいでの警戒感が強まったせいなのか、
マンションからアパートに越して音がより響くせいなのか、とにかく良く吠えるようになって困っています。

特に新聞配達の人が下のドアを開ける音、新聞受けに新聞が落ちる音に『わおおおお~~』
朝日新聞が午前3時半、日経が5時半、その度に『わおぉぉぉぉ~』では本当に心臓に悪いです。
今はその合間にアリアがピーピーピ-(-_-;)合唱みたい。。。
この吠える癖はもうどうにもならないのかしら

パパと一緒に眠りたいカノンには可哀想ですが、このままでは夫が寝不足になるので
平日は私やアリアと一緒に和室で寝ることになりました。

夜中見るとアリアがちょこんとベッドにお座りして一生懸命水を飲んでいます。
んくんくと水を飲みながら小さくアンッと吠えてて思わず笑ってしまいます。本当に可愛い♪

雨、雨、雨~_c0074156_23563984.jpg

by kanoaria | 2005-04-07 00:05 | カノンとアリア