Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

停電!

c0074156_23562070.jpg

今日の午後1時半頃、PCで調べ物をしている最中に突然の停電。

マンション内は5分ほどで復帰したけれど今更のように思い知ったこと。
停電後のエアコンは自動復帰しないんです。

ここはぺットOKのマンションですが、お隣も下もペットを飼っていないので、鳴き声が響かないように、また防犯上も夏場は窓を閉めてエアコンをつけて外出しています。

今回はたまたま家にいたけれど、もし外出中に停電したら?
この猛暑の中、エアコンが切れた後の締め切った部屋の中にいるアリカノを想像すると、
ぞっとします。携帯で遠隔操作できる機種があるらしいから調べてみようかな。
停電お知らせサービスとかあるのかしらね。

やはり窓を開けて扇風機?でも我が家の扇風機は停電後復帰しなかったし。。
冷え冷えボードなるものを買っておくべきか。
う~む。皆さん、どうされてます?真夏のお出かけ。
by kanoaria | 2010-07-28 00:04 | カノンとアリア