Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

暑中お見舞い申し上げます。

c0074156_13532296.jpg
あぢー

皆さまお暑うございます・・・今日から8月ですね!
木・金と雨が降って、つかの間涼しくなりましたが
あっという間に猛暑が戻ってきました。
いかがお過ごしでしょうか?



朝はちょっと寝坊すると既に強い日差しでアウト、
夜は夜で12時近くなっても28度近くあるというこの暑さ。
地球が壊れかけているのでは?と感じるほどの異常気象です。

アリカノは、私が掃除機をかける時以外は24時間冷房つき。
お昼寝三昧に飽きたら家の中でおもちゃで遊ぶというお犬様生活ですが(笑)、
一応夏でも少しだけお散歩しています。早朝と夜は大体日が落ちてから。

c0074156_1413549.jpg

たまに夕方に出ることもありますが、昨日はこれがまた蒸し暑くてー^^;

さて、お友だちに頂いたプーチ石鹸。
カノンはベタッと座ってトイレをするため、後ろの毛が汚れやすい。
今までお散歩後は面倒でも薄いシャンプー液で洗っていましたが、昨日、今朝とこれを使ってみました。・・・なかなか良いんじゃない?^^ 柔らかいハーブの香りも泡切れも◎。

洗面所に置いておいたら絶対カノパパが間違えて使いそう(笑)
by kanoaria | 2010-08-01 13:55 | カノンとアリア