Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

シャポー型の箱

c0074156_1464742.jpg

今月から参加させていただくことになったAko先生のお教室での第1作。
スキバルと紙で作った蓋付きのBOXです。




c0074156_14720100.jpg

正方形の可愛い形・・蓋がちょうど帽子のようなのでシャポー型の箱といいます。
これずーっと作りたかったのです♪

先生がお持ちの美しい紙達の中から散々迷った後にこちらの組み合わせにしました。
あれこれ迷うのがまた楽しいんですよね^^

内側に使ったエッフェル塔の紙は、光沢があって一見コーティング加工されているように見えます。
ところが丈夫そうにみえて実は皺がよりやすくて、
破いてしまわないかとヒヤヒヤしながら貼りました(笑)

復習用キットも買ったので、次は赤か白で作ってみようかな。
by kanoaria | 2010-09-13 14:07 | カルトナージュ