人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

イチデジ苦戦中

イチデジ苦戦中_c0074156_045401.jpg

イチデジ初心者の私はとにかく練習とパチパチカシャカシャ。
しょーもない写真を量産してます。

家に帰って取りこんでみると、我ながらうんざりする数(軽ーく300枚とか!爆)
これをイチイチ見るだけで非常に疲れるのに
追い討ちをかけるように、まともに写ってる写真がその中の10枚くらいしかない!爆・爆




イチデジ苦戦中_c0074156_046245.jpg
↑カノパパに『なんだコレ?』と言われた画像。
カノンの首はいったいどこへ?完全に埋もれてますから!041.gif


このダメダメ画像の山を見せられるだけでなく、「これってボケてるよね?」とか「この5枚のうちどれが一番まともかな」などなど、これまたしょーもない質問ばかりしているので、家族から「本当に良く写ってる画像以外は即刻削除せよ」とうんざりNGを頂戴してしまいました。お友だちの皆さんにもご迷惑おかけしてます。許されて(笑)


画像の山からまともな写真を探す作業がこんなに面倒だなんて。
これではただでさえ滞りがちなブログ更新が遅れる一方じゃないの~


イチデジ苦戦中_c0074156_0461442.jpg

2頭でひとつのボールを追いかけキャッキャッ・・楽しいなー・・・と遊ぶのが理想だったんだけど、ウチのパピ達は別々の方向にそれぞれのボールを投げなくては走らない。。┐( -"-)┌

ボールを投げてからカメラを構えるので、なかなかテキストに書いてあるように光線やアングル、露出を考える余裕が持てません。頭でわかっていても咄嗟に設定を変えられないのよね。でもね、どうもそれ以前に私はカメラの構え方からして間違ってる(らしい)。

あーイチデジって本当に難しい・・・
by kanoaria | 2010-11-25 00:44 | 日々の暮らし