Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

クリスマス・ツリー

c0074156_22573465.jpg
我が家のnew face コストコツリー


しばらく2m近くあるツリーをせっせと飾っていた時期がありました。
ところが転勤で北海道に引っ越す事になりコンテナに仕舞ってからは、
スペースの関係もあって一度も出さないまま数年経過。



そうこうしているうちにまたまた転勤。こちらに来てからもツリーはコンテナの中、
物置奥の部屋に放置仕舞われたまま早や5年が経ち・・・^^;

飾るのは楽しいけれどお片付けがね・・。

あちらのように年が明けても飾っておけるならばまだしも、
12月に入る前からデコレーションを始めても26日まででしょ。
猫の手も借りたいほど忙しい年末、大晦日まであと5日の状態で大きなツリーを片付け
→新年の準備に突入というのはなかなか辛い。

最初は遠方に住むお友だちに使ってもらえるかなーなんて思っていましたが、
コンテナのサイズから『小さな引っ越し便』扱いで送料が結構な金額になることが分かり断念。
結局リサイクルショップに持っていきました。


c0074156_23203450.jpg

元々ツリーも兼ねて欲しかったのはこちら↑のFOB COOPのフェイクトピアリー。
でも早い時期に売り切れてしまったのです。残念。。。

そんな時にお友だちのお下がりで我が家にやってきたのがコストコツリー。

コストコちゃんはオーナメント付きなので、しまう時はBOXにこのままinできます。
しかし見かけの割りには重さがある(お下がりとなった一番の理由)のと、
オーナメントが結構大きい(2番目の理由)・・・。

でもまあ見慣れるとそれなりに可愛い、かな?(笑)
来年はオーナメントを取りはずせたらもっと小さめに替えてみるかも?

ちなみにリサイクルショップに行った
ツリー一式(+ライティング+オーナメント山盛り+リース3個)の引き取り価格は
15万円¥1.500でした。

これが高いのか安いのかは分かりませんが、後でこの話を聞いた数人のお友だちから、
お仕事で使うから声かけてくれれば良かったのに~~~!!と言われてガックリ。
皆さん既にお家にあるからいらないと思いこんでたの。お仕事って線があったのね!
もしコストコちゃんがお嫁入り先を探すことになったら、その時にはよろしくね~♪(笑)
by kanoaria | 2010-12-13 23:06 | 日々の暮らし