Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

インフルエンザでした。

c0074156_23202210.jpg

9日(水)の朝、起きた時に喉が痛かった。
でも12月に予防接種も受けているし、まさかインフルエンザだとは思いませんでした。

一時的なものだろうと大して気にも留めず、普通に1日を過ごしていたけれど、
夕方くらいから段々様子がおかしくなってきました。



c0074156_23204137.jpg

何だか体がだるいなー、それに熱っぽい・・・明日の仕事に備えて今日は早く寝よう!
早めのパブロン飲んで10時前にはベッドに入ったのに、しばらくして突然襲ってきたゾクゾク寒気、そして何だか関節も痛むような気がする(汗)
頭もぼーっとしてきて、これってひょっとしてひょっとしたら?(=△=)


目を覚まして水分を取ってはまたベッドに逆戻り。木曜日は仕事を休んでひたすら寝ていましたが、最初に家にあったEVEで適当に誤魔化したのが良くなかったのか、朝少し熱が下がっても夜には39度まで急上昇。平熱が低めのわたしはもうヨレヨレでした。



c0074156_23205627.jpg

金曜の夜は体調悪化のピーク。その後結局タミフルが効いたのか、それとももう熱が上がりきったからなのか、土曜日の昼ごろには急に体が楽になり、咳はまだ残っているけれど無事復活しました。

タミフルもリレンザも48時間以上経つと効き目は半減するとか。
とにかく予防接種を受けていても、あれ?と思ったらインフルエンザを疑うべきですね。
今日は春の暖かさだったけれどまだ2月、気候も不順な日が続きます。
皆さんもご自愛くださいね~。
by kanoaria | 2011-02-16 23:21 | 日々の暮らし