人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

姉妹喧嘩

姉妹喧嘩_c0074156_125172.jpg

カノンが年をとり、アリアが成長するにつれて上下関係が微妙になってきました。
もっかの私の悩みの種はこの2頭の姉妹喧嘩・・・ 

上の画像は今年3月のものですが、キャッキャッ、うふふあはは、楽しいなーー♪♪
せっかくいい気分遊んでいたのに、険悪になるのはだいたい向かって左の子が原因。





姉妹喧嘩_c0074156_1252348.jpg
カッノーーーン!!▲□●×□▲ーーー!!031.gif




姉妹喧嘩_c0074156_1253654.jpg
カノンのバカバカバカバカーーー!!
かかってこーーーい!!031.gif031.gif 




姉妹喧嘩_c0074156_1264758.jpg
イエーイ
飛びかかっちゃる~~~031.gif031.gif031.gif




姉妹喧嘩_c0074156_1254891.jpg
ぶちっ(カノンキレる)033.gif


以前、2頭の様子を見たしつけの先生が、
「今はまだまだカノンの方が強いけれど、政権交代も間もないって感じだね」とおっしゃって、
その言葉通り、昨年の終わりくらいから家の中では時々喧嘩が勃発するようになりました。

こうして広い原っぱで遊ぶ分にはじゃれるだけで終わるけれど、
狭い家の中だとイライラが募るのか(汗)、その形相ったらハシタナイなんてもんじゃないです。
一番の原因は食べ物、次に稀ですがおもちゃかな・・┐( -"-)┌

良く犬の喧嘩は犬同士で決着がつくまで人間が仲介してはいけない、と聞きますが、
あれってどうなんでしょう・・・
実際に決着がつくまで喧嘩させた飼い主さんっているのかしら。
女の子の多頭飼いをしている方にぜひアドバイスを伺いたいところです。

今までカノンがアリアを噛んだことはありませんが、引っ掻いたのかただ歯が当たっただけなのか、
以前アリアの目に傷がついたことがあったので、私はすぐに引き離してしまうのですが。。。

それ以前に喧嘩の種を作らないように、
以前は並んで食事を食べていたけれど、最近は別々にしています。(アリアはハウスの中でご飯タイム)
カノンはお友達がいないので(笑)一緒に遊べるのはアリアだけなの。
仲良くしてほしいけどもう無理なのかなーー(;_ _;)
by kanoaria | 2011-09-22 16:25 | カノンとアリア