Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ふつうのくらし。

c0074156_17143823.jpg
温かいお風呂、炊きたてのごはん、おいしいお水、
清潔なシーツとおふとんでゆっくり眠る。
家族との暮らし。

普通の暮らしがおくれるということ・・・
当たり前のように思っていたけれどなんて幸せなことなんだろうと思う。




c0074156_17151132.jpg
千葉もガソリン不足が深刻で、13日の時点で開いているスタンドは殆どが休業、あるいは開いていても長蛇の列でした。これ以上探してもかえってガソリンの無駄になるのであきらめました。

こんな時にアリカノを置いて出かけたくはないけれど、用事や仕事があれば出かけなくてはなりません。外出するときやシャワーを浴びる時、そして緊急地震速報の時はハードタイプのハウスに入れています。まだまだ余震が続くので安心できませんね。

さて、我が家はマンションの11階。
キッチンや食器類はグラスが1個壊れただけでほぼ無事でしたが、揺れと平行に置かれていた リビングのCDタワーやスピーカー、アンプ、TVは全て倒れて床に落ちていました。

なかでもカノパパ愛用のスピーカー(28kg)とアンプは、私一人では持ち上げられないほど重いもので、この日アリカノが私と一緒に外出していた事は、本当にラッキーだったと思います。


c0074156_17153655.jpg
今回のことで高さのあるCDタワーも重いスピーカーや大きな鏡もすっかり怖くなって、早速処分することにしました。ところがハードオフも家具の引き取りも、出張引き取りは4月以降になるらしい。

TVは昨日スイッチを入れるとピーーンと音がして一応つくようになりました。が、時々怪しげな音をたてるし画面はこの通り。
新しいTVはまだまだ届くまでに時間がかかるらしく、もっぱらラジオを聴いています。



*****************************************:

下書きに入れたままになっていました。
犠牲になられた多くの方々、そのご家族の方々のことを想うと
心が痛み涙が止まりません。

改めて犠牲者の皆様のご冥福と、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

お星様になった沢山の動物たち・・
安らかに虹の橋で暮らしてね。

未来を信じて。。。2011.09.11
by kanoaria | 2011-03-16 14:40 | 日々の暮らし