Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

最近のカノン

c0074156_082295.jpg
アリアのプロカラーをつけてみた


最近、病院へ行く前にアリアをキャリーに入れていると、
「アタシはこれからお昼寝するからー じゃあねっ!」
とばかりにハウスに入ってしまうカノン。

お散歩は普通に歩いているし、食欲もあるし
2,3カ月おきの血液検査もこれと言って劇的な変化はないのですが、
以前からこうして時々お出かけに気乗りしない様子の時がありました。

はっきりこの時はこう、とお約束があるわけじゃなく理由が良くわからない。
体調が今イチなのかもしれないし、ただ単に家が好きなのかも?
まあ良くわからないところがまたカノンらしいんだけど・・

1頭だけでお留守番させるのはやっぱり何となくかわいそうで、
これまでは、なるべく2頭一緒に連れて出かけていました。
でもカノンは元々知らない場所や沢山人がいる所が苦手な子なので、
これからは、様子を見ながらお留守番もさせてみようと思っています。

お散歩もカノンはゆーっくりタラタラ道草しながら歩くのが好き。
対してアリアは男らしく(?)脇目も振らずにぐんぐん行くタイプ。
本当に性格も含めてあらゆる面で対照的な2頭です。

今はボール遊びや駆けっこができない分、アリアのお散歩はちょっと長め。
なので最近はお散歩も別々に行くようにしています。・・・
といっても忙しい日が続くと2頭を引き連れダダダダーーと走って終わりなんだけど(笑)
by kanoaria | 2011-11-18 00:07 | カノンとアリア