人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

心臓は悪くない? Part2

心臓は悪くない? Part2_c0074156_1727106.jpg

今まで病院から食事制限も運動制限も言われてなかったので
暑くなるまでは普通に遊ばせていたのでした。

実はカノンの心雑音の数値を勘違いして新しい病院に伝えていて、
そんな私も悪いんだけどー

せっかく近くで良い病院が見つかったと思ったのに
基本的な聴診からしてこんなに診断が違うなんて困るじゃない・・・・




心臓は悪くない? Part2_c0074156_17395052.jpg

それからも何だかんだといろいろあって、心臓はこれで一件落着したけれど
今度は掛かりつけで受けた血液検査で白血球と血小板がドーンと半分以下に(=△=)

先生は、数値が改善されなかったら麻酔して「骨髄検査」(!!)なんて怖いことを言うのです。

結局お友達に紹介してもらった東京の大きな病院で再検査した結果、
白血球も血小板も正常値、どうも数値の異常は計器の不具合だった・・ようでした(汗)
しかも・・この計器のエラーって珍しいことじゃないそうです・・・(汗汗)

・・・・・・・・・・・

診断は、心雑音はあるけれどごく初期、お散歩もOKが出ました。

ハアハア息が荒いのと胆泥は要経過観察、
今までのお薬は引き続き飲まなくてはいけませんが、取り敢えずは安心しました。

心臓は悪くない? Part2_c0074156_17561616.jpg

このひと月は、ご飯は手作りにして心臓サポートは封を切らなかったので、
もったいないけれど処分してしまいました。

今週はキャンセルできない用事がいろいろ入っていたし、来週は実家に帰るので、
できれば検査はこちらで済ませておきたかったのです。

スケジュール的にはきつかったけれど
不安を抱えたままの遠出は避けたかったので良かった。

カノンはお散歩完全復活。
秋の風が気持ちよくて楽しく遊んでいます。
一番のお誕生日プレゼントだったね!

ふー君ママが自転車で病院まで来てくれて嬉しかったな~♪
Yちゃんいろいろありがとね!
by kanoaria | 2012-10-26 17:33 | アリカノ@健康