人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

すっぽりはまるおうち

すっぽりはまるおうち_c0074156_20441272.jpg

30年近く前の話になります。

かって実家にはこの画像の子に良く似た小さな灰色の猫がいました。
にーこは二子玉川の東急ストアの隣にあった、にゃんにゃんハウスで500円で売られていて、
当時私は就職で香港へ、高校生だった妹は交換留学でアメリカへと相次いで家を出た頃で
急に夫婦2人だけになってしまった両親が
寂しくなってにーこを買ってきたのでした。

ほんの小さな子ねこの頃にもらわれてきたのに、人が苦手で噛み癖があって
とっても可愛い顔をしていたのにとんでもなくダミ声だった(笑)にーこ。
今でも時々夢の中に出てくる小さな灰色のねこは
私の心の中の特別な場所に住んでいるみたい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アリアはとても犬とは思えないほどの寒がりで、冬になると毛布の中に入ってなかなか出てきません。
丸く丸くなって奥に潜って寝るのがスキ♥

にゃんこ用のこんなハウスにも入るのではないかしら。
試してみたい・・・ムズムズ。
赤いのが可愛いなーーー♪

すっぽりはまるおうち
by kanoaria | 2012-12-11 21:20 | Favorites