Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

今年の抱負

c0074156_22272928.jpg

年が明けてそろそろ2週間、皆さまいかがお過ごしですか?

今年はお休みが長かったせいか、通常モードに戻るまでどうも時間がかかって、
忘れ物はするし物は落として壊すしでボケボケです(^^;)

お正月はいつものように2日の駅伝渋滞を避けて、
1日に(年末に腰を痛めたので)湿布+コルセットで完全防備して実家へ行ってきました。
毎年元旦はスイスイで着くのに、まあ今年は例年にないほどの渋滞でした=東名。



c0074156_2247130.jpg

共に80歳を超えた両親も、父は結構元気にしていますが、
母はこの数年、足腰が衰えて昨年4月の散歩中に転んでしまい、
本当に幸いなことに骨折はしませんでしたが
全身打撲の痛みから引きこもりがちになってしまいました。

年老いた親の姿は切ないものがありますよね。
孫たちと幾度か一緒に過ごして、随分元気を取り戻した母ですが、
1歳違いの父とどうしてこんなに差がついてしまったのか・・・

父は若い頃から歩くのが好きで今も非常に健脚なので、たぶんそういったことが理由なんでしょうけど
母の様子はまるで私の未来をみるようで非常にマズイー( ̄∀ ̄;)

妹が体幹トレーニングの本を持ってきたので、さっそく妹、義弟、主人で試してみると
(私は腰を痛めていたのでパス)
何と義弟がダントツのトップで(驚)健康に気を使っているはずの主人はショック!!(笑)

私の腰痛防止も合わせて、
今年の抱負は、夫婦して"体幹トレーニング”となりました←単純。

私としてはもう少し物を減らすこと(特に書類関係)
4月~6月の間は毎年仕事に振り回されてボロボロになるので、今年は少し余裕をもって準備すること。

何がどうなっているのがサッパリ分からないこのブログの機能も
もう少しお勉強しなくては(ナゼか出ないコメント欄・・・)

あと忘れちゃいけない、アリカノのハミガキもですね~~

相変わらずのノロノロ更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kanoaria | 2013-01-11 22:51 | 日々の暮らし