Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

トライアスロン

朝起きたら何だか薄暗い・・・
外を見ると一面ガスがかかって周りが見えないくらい
午後からは綺麗な青空が覗きました

朝9時50分からロバートがトライアスロンにチャレンジするので
夫婦で応援に行きました
奥さんのAiさんをピックアップして運動公園に着く頃には霧も晴れて
暑過ぎず風もあって良い感じ

c0074156_2126934.jpg


シリアスチャレンジャーはAコースを選択=スイミング1.5km、バイキング60km( ̄□ ̄;)、ランニング16km
ロバートは初めてのチャンレンジなのでBコース=運動公園内のプールでスイミング1km、支笏湖通り沿いのサイクリングロードでバイク30km、その後高丘霊園内でラン
ニング8kmです。

コースとその長さを聞いただけで眩暈がしそうですが(笑)
10時半ごろ着くと丁度バイクが始まったところで急いで追いかけるように支笏湖道路へ。

登って行くと早くも右側に見えるはロバート休憩中(爆)
上り坂で相当つらかったみたい・・・
水分を十分に取っていなかったとかでこの時点でドロップアウト??と心配しましたが奥さんの応援に気持ちを奮い立たせて続行!

本人曰くこの時の登り坂と最後のランニングが一番つらかったそうです

c0074156_2126359.jpg


コースの途中途中で見ると手をあげスマイルで余裕綽々に見えたロバート
実は紆余曲折だったとか・・・(* ̄m ̄)
しかし見事午後1時にゴールイン!
ドロップアウトせずに全てのコースを終えてテープを切りました~

本人は口もきけないほど疲労していたけれど本当におめでとう♪

同じBコースにチャレンジした旭川に住むジョン(カナダ人)はかなりのアスリートらしく、結構涼しい顔してました。
次はもっとハードなコースに挑むんだって( ̄□ ̄;)

信じられないことに上位入賞者(Aコース)の中には69歳の男性が
・・・すごすぎる・・

締めくくりは皆で焼肉
運動したのはロバートだけど見ているだけてお腹ペコペコになり、
お店の人がびっくりするほどガンガン食べた私たち

+ビールの夫はお腹一杯で動けなくなって(笑)
これから温泉に行くというロバートたちと別れました

ただ見学&応援しただけで全身だるくて筋肉痛なのはなぜ?( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
by kanoaria | 2005-05-29 21:31 | 日々の暮らし