Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

桜吹雪と堂島ロール

c0074156_11215786.jpg

このところ天候が不安定で、寒くなったり暖かくなったり。
そして今日は春の嵐。

ダルビッシュ選手の応援をしながら衣替えをする予定でしたが、
もう7回を過ぎたあたりからはドキドキして何も手につかず・・(^^;)
あとひとり・・・というところで残念でしたねー。でも本当に素晴らしいパフォーマンスでした!

さて、作品展があった先週の金曜日は春爛漫。
気温も20度近くに上がって汗ばむほどでした。

いつもお稽古の行き帰りに通る川・・・ここが目黒川だとつい最近知ったのですが
満開の桜がちょうど散り始めていました。









c0074156_11221562.jpg

毎年作品展が開催されるのは3月後半、桜の季節。
でもうまく満開に重なったのは今年が初めてかも・・・

川沿いの桜はまだ若木だけど、ビルとビルの間の風に舞い上がる桜吹雪が美しかった!





c0074156_11222384.jpg

目黒川の桜というと中目黒が有名ですが、
大崎の川沿いは人も車も少なくて、お散歩が楽しいですね。

Kちゃんと川沿いの道をゆっくり歩いてランチのお店まで。
久しぶりに会うHちゃんは、なんと自転車で来たと聞いてびっくり(笑)






c0074156_11223925.jpg

ランチの後、皆でゲートシティをウロウロしていて見つけた堂島ロールのお店。

ゲートシティは広い上にお店があちこちに点在しているので
ちょっとわかりにくいのですが、テラスに面した地下にあります。

大きな窓があって、なかなか感じの良いカフェでした。
そしてそして、そのテラスにはゆったりしたテーブルと椅子があったんですよ~♪
テラスとくればワンコとランチ(爆)

早速お店の方に聞いてみると・・・ぐるなびにはペットOKと書いてあって、
実際外から直接テラスに入れるので、テラスはペットと一緒に座れるそうですが・・・

テラスの管理をしているのは、お店ではなくゲートシティなのだそうです。
よってゲートシティ内のファーストフードやお弁当を頂くにはOKですが、
お店のお料理はテラスではいただけないんですって。残念・・・

桜のデコレーションの堂島ロール、美味しかった♪
ストウブのオーブンディッシュがあると聞いたので
次回はランチもここで頂いてみたいですね。

こちら 

Kちゃん、Hちゃん、お付き合いありがとうございました!
by kanoaria | 2013-04-03 22:33 | 日々の暮らし