Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ジメジメムシムシ

c0074156_1930555.jpg

今日のアリカノ地方は30度近くまで気温が上がり
太陽が出るかも?と期待していましたが、殆ど雲に覆われて
ムシムシ~ジメジメ~~

皆さまいかがお過ごしですか?











c0074156_19301996.jpg


カノンはもともと家でも外でもトイレができる子でしたが、
ある時を境に急に、外でしたいの!家より外がいいの!?(原因不明)
とばかり、お散歩に出るまで我慢するようになってしまいました。

もともとトイレの回数が少ない子ではありましたが、
過去膀胱炎になったこともあって、ここ数年食事も水分を多めに与えているので
我慢するのはかなりツライはず。

しかし、年のせいかこのところめっきり頑固になったカノンさん。
ハァハァいいながらも外に出るのを待っている(^^;)
それはやっぱり体に良くないでしょう・・・。

ということで、オヤツで誘導しながら再トレーニングすること数か月、
何とかまた家の中でできるようになりました!

対してアリアは一日に何回トイレに行くんですか~??というタイプ(笑)
本当にあらゆる面で正反対です。


c0074156_19303786.jpg


お散歩道にこんな小さな水辺があります。
でも水がなくてカラカラ・・・

紫陽花の花や緑を眺めながら歩くと
ジメジメまとわりつくような季節も、なんとなくホッとしますね。



c0074156_19304585.jpg


アリアは下に降りて行きたくてウズウズ(( ̄∀ ̄;)
川も海もプールもおっかなびっくりのくせに一体なぜ?
要するに水がイヤなだけなのね・・・
by kanoaria | 2013-06-18 23:57 | カノンとアリア