Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

仲良く遊ぶ

c0074156_21542548.jpg
もうすぐシャンプー

この半年ほど左肩の痛み・・要するに五十肩ですけど(≧m≦)・・・に悩まされていて
もう本当に涙が出るほど痛いのです・・・(涙)

整体に通い出してから少しは楽になってきたけれど、まだまだツライ。
早く痛みがなくならないかしら。

・・・・・さて、多頭飼いをすると誰もが夢見るのが、
ボールを投げれば2頭がそれを追いかけて、キャッキャッと仲良くじゃれあいながら
目をキラキラさせて楽しそうに飼い主の元に戻ってくる・・・

とこんな光景。

しかーし!我が家の場合全くそうはならず。





c0074156_2159127.jpg
よくばりアリア


アリアはカノンと遊びたくて、あれこれちょっかい出すので、
最初の数年間は一緒に遊ぶこともありましたが、
いつの頃からか別々に遊ぶようになり・・・

今や2つのおもちゃを私が交互に投げて遊ばせています。。
楽になるどころか、かえって忙しくなりました(爆)

そんな風に2頭を遊ばせていると、
良くアリアがカノンのおもちゃを取り上げてしまうんですよ~
それも電光石火のごとく、非常に素早い!
奪ったあとは、↑の画像のように自分の陣地に持っていって独り占め。

カノンはちょっと周りを見まわして、「アレ、ない?」と思うとアッサリあきらめて
別のおもちゃで遊び始めてしまうんです。
なんと取られたことに気づかないこともある!

そして、アリアはカノンが追いかけてくるのを待っている様子ですが、
待っても一向に来ないので、つまらなくなり
タタタタタと戻ってきては、またおもちゃを横取りする・・・

以下これの繰り返し(笑)

一緒に仲良く遊べたら楽しいのにねえ。
by kanoaria | 2013-06-20 22:29 | カノンとアリア