Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

イタズラ

c0074156_105529100.jpg

暑い~~
あづい~~

毎日クラクラするような猛暑に襲われています。
まだ7月も半ばだというのに。

さて、北側の部屋を片付けていたある夜のこと。

この部屋の手前にはペットゲートがあって、普段は犬たちは通れないようになっています。
この時はゲートをちゃんと閉めていなかったようで、
気付くと私の足元でアリアがおもちゃで遊んでいました。

ふふ・・・可愛い♥
なんて思いながらしばらくしてふと見ると、お尻だけ出してカーテンの下にもぐっている。

カメラを取りに私がその場を離れても、
普段だったらタタタターとすぐに後を追いかけてくるのに、何やら熱中している様子。

イヤな予感・・・








c0074156_1171014.jpg

バッとカーテンをめくった瞬間、振り返ったアリアを激写!


やはり!!

カーテンの裾を齧ってる~
見事にほつれているじゃありませんかー(TOT)

写真では見えませんが、実はアリアの口にはカーテンから出た細い糸が・・・

しかも、カジカジの跡からして、時間をかけた作品であること間違いなし。

「コラ!!」

この窓にはかって和紙のプリーツブラインドなるものを取り付けていましたが、
アリアが1才を過ぎた頃に、噛んで破ってしまったので、泣く泣く捨てたんですよ~(悲)
しかも取り付けてまもなかったというのに・・・。(ゲートを取り付けた原因)

もう8才ですからね。同じことはしないと思った私が甘かった。

ちなみにこのカーテンは前の赴任地で使っていたもので、
捨てずに持ってて良かった(笑)
こうなったら、アリアにボロボロにされてもこのまま頑張ってもらいましょう。



c0074156_11591871.jpg


左側のもう一つの小さい〇の中の汚れは、
この悪戯っ子が一心不乱にホリホリした跡です。

カノンは子パピの頃も、あっと驚くような悪戯はしなかったし
11才の今はお昼寝三昧で静かなものですが
アリアは8才になった今でもえ!!と驚くことが度々あります。

こう暑いと家の中で遊ぶしかなくてつまらないよね。
ママはアリアが大人しくなっちゃたら寂しいかも。

でもねえ・・・・
猫ちゃんじゃないんだし、
カーテンで遊ぶのはやめようね。
大体いつどうやって今までゲートを抜けていたの?┐( -"-)┌
by kanoaria | 2013-07-12 11:49 | カノンとアリア