Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

エアコンと掃除機

c0074156_1094636.jpg

今朝は湿度が低く風が爽やか・・・
昼間気温が上がっても、こんな風に朝晩涼しいと本当に過ごしやすいですね。

暑がりの私は、夏はエアコンがお友達、
完全にアリカノとシンクロした毎日を送っています(笑)

先週は寝室のエアコンが不調になって、数日リビングで寝るはめになりました。
ちょうど猛暑の真っただ中で焦りましたが
予定よりも早く修理できて一安心、
ついでにリビングのエアコンもチェックしてもらいました。

これから迎える夏本番
例えエアコンがあっても、外出中に停電で止まったらどうしよう・・
などなど心配はつきませんよね。

スマホで操作できる機種を
買い替えの時には考えてみようかなあ。










c0074156_1023596.jpg


エアコンの次は掃除機の調子が悪くて、
我が家は犬がいるせいか、特に掃除機の消耗が激しいような気がします。





c0074156_10423441.jpg

ダイソンのdc48
小さくなって音も静かになって。

でもね、奥さま、ダイソンってお高いんですのよ。
正価で8万超えるんですの。
amazonで5万ちょっとくらいですって?

んまあー・・・・



c0074156_10324053.jpg

エレクトロラックスのergothree power なんていいかも。
デザインも私好み♥
お値段は3万円台から!

皆さんのオススメの掃除機はなんでしょう?



☆2009年から使っている我が家のひかり電話&無線LAN。
良くワケのわかっていないモデムやらルーターやらが3つ並んでいて、
そのうちの1つが広範囲で熱焼けしたので交換することになりました。

今日まもなく新しく送られてくるものと交換作業をしなくちゃいけない(私が)のですが、
・・・コードを接続し直して無線LANの設定を新たにするだけだけど・・・
なにせチンプンカンプンなので時間がかかると思います(汗)

頂いたPCメールのお返事、しばらくお待ちくださいね!
by kanoaria | 2013-07-19 10:16 | 日々の暮らし