人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

やっと復活

やっと復活_c0074156_13431674.jpg

yahooのモデムを交換したついでに、
調子が悪かったNTTのルーターも一体型に交換することになって、
何だか良くわからないけれど、ルーターが送られてきたので
言われるがままに設定し直しました。

繋がらない・・・( ̄_ ̄|||)

結局は私のミスではなく、NTT側の登録ミスだったようですが、
それが判明するまでの間、固定電話&ネットが使えず、
電話はスマホがあるから良いとしても、
早急に提出しなければならない書類を作成中だった私はヒジョーに焦りました(汗汗

コレが前もってわかっていれば、配送日をずらしてもらったのに
気付いたときには後の祭り。。

スマホを使って、あーしてこうすれば大丈夫、と友人からアドバイスを受けるも
全く使いこなせていない私にはどうにもならなくて、コンビニに行って地味にFAX。

しかし、先方からやっぱりメール添付で送り直してと言われ(涙)
結局駅前のファミレスで寂しく作業することに・・・
書類も提出できたしホッとはしたんですが
このドタバタで帰ってきたときには汗だくになっていました。
昨日は本当に蒸し暑かったですよね。

で、ネットもひかり電話もやっとこさ今日の午後になって無事復活しました

しかしこの私のネット音痴ぶり。。
もう何のためにスマホがあるのか良くわからない(悲)
詳しい人が心底羨ましいです。
by kanoaria | 2013-07-26 23:15 | 日々の暮らし