Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ゆっくりのんびり田貫湖

c0074156_12264370.jpg

もたもたしているうちに夏も終わり
あれよあれよという間に10月に突入!!
すっかり日が短くなりましたね。

先月21日、3連休初日の土曜日は秋晴れ。
珍しく主人もゴルフがないというのでちょっと早起きして田貫湖へドライブに。













c0074156_12255668.jpg

湖一周は3.3kmなんだって。

じゃ出発ーー!










c0074156_1227322.jpg

静かな湖畔はキャンプをしている人たちでいっぱい。









c0074156_12274651.jpg

午前8時。
1km歩きました。
ここのスポットでは富士山が逆光なんです。













c0074156_12275652.jpg

日陰に入ると秋風が心地よく・・・・















c0074156_10535060.jpg

釣りをする人たちの横でくつろいでいるのはマガモとアヒル(!)
アヒルって確か飛べないのよね?
近所で飼われたいたのが野生化したんでしょうか?










c0074156_10274691.jpg

終点まであと少し。

陽射しが強くなってきたので、カノンはバッグイン。



あーん、カノンだけバッグに入ってずるーいぃ!!
パパ待ってーーー









c0074156_12281789.jpg

この後、富士五湖をドライブしながら
10年前に住んでいた富士市での想い出話に花が咲きました。


当時は主人の実家のある富山まで
湖畔沿いの道を通って車で行っていましたが、
慣れない道でしかも夜は霧が出るので怖かった。

私が運転を替わるといつもおっかなびっくりのノロノロ運転でした。


あの頃紅葉が綺麗だったのはどの湖だったかな・・・








c0074156_12282669.jpg

帰り道に朝霧フィールドドッグガーデンでランチ。
涼しい風が吹き抜けるテラスで頂いたサービスランチの焼きハンバーグセット;美味でした。

ここに最後に来たのは確かアリアがまだ1才くらいだったはず。
随分昔のような気がします。

併設のドッグランでアリアだけでも遊ばせてあげようと思っていましたが、
思ったより気温が上がってドッグランも日差しも強かったので断念して帰りました。








c0074156_12391571.jpg

家に帰ってから昔の写真を探してみると、
紅葉が綺麗だったのは本栖湖でした。

2002年11月、富士市に住んでいた頃で
11年前だからカノン1才!

カノンも若いけどカノパパも若い!(笑)
by kanoaria | 2013-10-03 11:05 | アリカノ@静岡