人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ステップ

ステップ_c0074156_1412576.jpg

昔はリビングの奥にあるハウスの中で寝ていたのに
ここ1.2年ほどはソファの上がすっかりお気に入りになったカノン。

首のヘルニアもあるし背骨も曲がってるし
ソファからぽーんと飛び降りるのはシニアの体に堪えるので、

あの手この手でソファに上るのを止めさせようとしましたが
なかなかうまくいかず・・・

とにかく意地でもここで寝る!とばかりにしがみついていて、
注意すると飛び降りてしまうので困っていました。



ステップ_c0074156_14142955.jpg

そんなわけで先日ステップを購入しました。

奥行きが浅いのでちゃんと使ってくれるか心配でしたが、
お友達のアドバイスに従って
数回オヤツで誘導して練習したら上り下りできるようになりました。

下りるときはタンタン♪と楽しそうに下りていくのに、
上る時には意を決してダダダッと上る姿が笑えます(笑)

ダダダッの動画が撮れたらまたご紹介しますね。




ステップ_c0074156_14201044.jpg

この子はハウスの中だったりこのベッドだったり。
時々カノンの場所にちゃっかり陣取っていて、本気で叱られています。



年が明けて大寒波到来、本当に寒いですね。
こんな日のお散歩はアリアだけですが
マフラーに手袋、ヒートテックにダウンと重装備でもまだ寒い。

皆さまも風邪などひかれないようご自愛くださいね。
by kanoaria | 2014-01-07 14:24 | カノンとアリア