人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

アリア9才!

アリア9才!_c0074156_1371914.jpg

アリアが9才になりました!

今までもお誕生日には検査をしていましたが、
9才になったアリアはシニアのお年頃、
先日、Dogドックなるものを受けてきました。

フル血液検査とレントゲン、歯や目などを診てもらい、
目は白内障の前段階で角膜が固くなってきているということで
目薬が出ましたが、これは予防というよりも、進行を遅らせるためらしい。

角膜が固くなるのは加齢のためで、9才なら普通でしょう、
この先白くなるかどうかは体質によるので何とも言えない、と先生。
まだ見た目は何の変わりもありませんが、
取り敢えず目薬を差して様子を見ようと思っています。

レントゲンは首に1か所、ヘルニアになりそうな微妙な箇所がありました。
背中や足は今のところ異常なし。

もうハーネスに替えているので後は体重を増やさないように、だって。
アリアの場合、2.4kgを超えるとレッドゾーンです(笑)

血液検査の結果は(外注なので1週間後に郵送)そろそろ届くはず。
何もないといいね。

アリア9才おめでとう!
これからも元気一杯の我が家のアイドルでいてね。

今日はお散歩の後にシャンプーして
キレイなカラダでバースデーのご馳走をいただきましょう(笑)

体重:2.25kg
by kanoaria | 2014-01-19 13:15 | カノンとアリア