Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

驚きの2.5

c0074156_19153820.jpg
カートは楽しい


爽やかな季節になりましたね。
毎日窓を開けて風を感じるヨロコビ。

GWも今日でおしまいですが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は夫婦別々に用事があって、まとまってお休みが取れなかったことや
カノンの体調も心配なので、
片づけをしたり仕事の準備をしたりと、家で過ごしました。

心臓が悪くて胆石持ちのカノンは毎日数種類のお薬を飲んでいますが、
普段は家の中でそれなりに元気に過ごしています。
でも一番の心配事である心臓の事を考えると、
なかなか以前のようには遠出ができなくなりました。

今の季節、特に朝晩は気温も湿度も高くなくて、カノンと一緒にお出かけできてうれしい♪

4日はカノンの体調が良さそうだったので、広い公園までお散歩に連れて行きました。
2頭とも体中にバラの花の咲きガラやら沢山お土産をもらってくるので
これは後で取るのが本当に大変で・・・(汗)
でも久しぶりのロングお散歩は楽しかったね。


c0074156_1922441.jpg
シャンプーされたヒト

問題はこのお方。

実は4月に狂犬病注射の時に病院で体重を測ったら、
なんと驚きの

2.55kg!!

ちなみにアリアは生まれた時は130g
2か月で1kg
1才時は1.8Kg

その後もとにかくお腹が弱くて、
2kgあたりをウロウロ、なかなか体重が増えない子でした。

それが2才半を超えたある日、実家にいるときにお腹を壊したアリアは
実家近くの動物病院で下痢止めの注射をされました。

すると不思議なことに、その日を境にピタッとお腹を壊さなくなり(驚)
いったいあの注射には何が入っていたのか?
あれから8年、その後体重はだいたい2.2~2.3kgくらいで落ち着いていて
2.4kgを超えたらレッドゾーンとなっていました・・・

なのになのにそれがいきなりの2.55kg!!

先生にも、ちょっとポチャポチャしてきたかなあ??
なーんて言われてしまいました。

カノンはずっと3.15kgをキープしているので
アリアさん、これはまずい、非常にまずいよねえ。
by kanoaria | 2015-05-06 19:34 | カノンとアリア