Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

カノン15才!

c0074156_11244522.jpg

なーんと前回の更新からはや10か月!
2016年1月のアリアのバースデーもアップしないままでした(汗)

カノンは持病の心臓病のため、ほぼ毎日引きこもり。
お散歩も興奮することもNGなので、ひたすら家の中でまったりするだけですが
ヨロヨロながらも15才のお誕生日を迎えることができました!
め・で・た・い~♪

現在通院は2.3週間に一度。
一時期、強めの利尿剤を服用し始めた時に、みるみる間に腎臓の数値が悪くなったため、
もう積極的な心臓病の治療は行っていません。

その後病院を替わって利尿剤はマイルドなものに替えて頂き、
あとは心不全用のお薬を数種類、朝晩に飲んでいます。
それとパンフェノンというサプリを朝晩一錠ずつ。

今のところ低飛行ではありますがそれなりに元気です。







c0074156_1125491.jpg


最近は食欲にムラがでてきて、食べるのにも時間がかかるのです。
アリアが狙っているので、カノンだけキッチンのフェンスの内側で食べさせていますが、
完食すると、心臓病とは思えないほどの野太い大きな声で「わん!!!」と吠える(笑)


腎臓の事を考えると食べられるものが少ないけれど
週末は野菜ケーキでも作ろうかな。


カノちゃん、15才おめでとう!!


一日一日を大切に。穏やかに。
by kanoaria | 2016-10-20 11:23 | カノンとアリア