Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

あちこち痛い。。

c0074156_01632.jpg

久しぶりに昔の友人に会うために昨日はちょっと遠出





c0074156_0161951.jpg

学生時代の友人2人と会って飯田橋でランチ、
その後用事があって3人で国立まで

と、遠かったわ~ 国立まで片道1時間半!
途中東西線に乗ったのですがまあ何年ぶりでしょう、この路線に乗るのは・・
懐かしい駅の名前にいちいち振り返って見てしまいました
学生時代の友人は、それぞれ結婚したり郊外に家を建てたりで住んでいる所はバラバラ
皆の子供達が小さかった頃はゆっくり外で会うのもままならず、
私が東京を東西南北縦断して家までお邪魔したものでした

今は子供達もすっかり大きくなりマダームな友人達は
『どこへでも行くわよ!何時まででも平気よ!(パパ単身赴任中)』と元気一杯(爆)
飯田橋まで1時間もかかった、と私が言うと
『たいした距離じゃないじゃないの。次はどこそこでランチしよう、ディナーでも良いわよ。今度そっちにも遊びにいくから』と一蹴するのでした・・・(笑)

====================================================


沢山歩いたお陰で今日は足が痛い。おまけに右手首も腱鞘炎気味で痛い。。
昨日は23度まで上がったというのに今日はぐっと寒い一日でした
夜から雨の予報が午後早くから降り出して
アリカノは午後のお散歩に行きそびれてしまいました。

買い物のついでにボブ・ウッドワードの新作を買おうと本屋さんに入り
店員さんに聞きました
『25日発売のウッドワード作の、"ディープスロート"ありますか?(控えめな声)』

『は??ディープスロープ??』

『違います。ディープ・スロ-ト(とても小声)』

『ああ、ディープ・スロートね!!』

・・そんな大きな声で言わないでくださいってばヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


結局無くてネットで注文しました。最初からそうすれば良かった・・・(爆)
夫に言ったら大笑いしていました。
この話がすぐに分かった方たちはたぶん同年代ですね( ̄m ̄* )

上の画像は↓の写真が原因でご不満のカノン
そしてカノンのお気に入りのバスケットでぐっすりのアリア(下)
by kanoaria | 2005-10-26 00:15 | 日々の暮らし