Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

ええーまた!?

c0074156_2250217.jpg

随分暖かい日が続きましたが今日は気温が下がって秋らしい陽気
公園のツツジもやっと色づいてきました。




午後からは青空が覗いたのでアリカノを連れてお散歩へ
気持ちよさそうに歩く2頭とは裏腹に私の気持ちは晴れません
なんと・・我が家はまたお引越しなんです

苫小牧からここに越して1週間目のある夜、帰宅した夫がオゴソカに言いました
『週3日本社から工場にヘルプに行くことになった。
ここからはアクセスが悪いので会社が引っ越しても良いと言ってるぞ』

・・・・・ウソでしょ?( ̄□ ̄;)!! どれ位の期間??
『どれくらいかなー 1年か、2年か。半年かも~(お気楽)』

・・・・

・・・・(T▽T)


仕方がありません。引っ越さなければならないのなら早いほうが良い、
私達で探しても良いとのお達しなのでそれっ!とまたまた家探し
週末は不動産会社が送ってくれたFAXの間取り図片手に物件を見る毎日でした。

本社と工場の両方にアクセスが良い沿線であれこれ探してみたものの
季節はずれの今頃は良い物件がなかなかないんですねー。
どれも帯に短し・・という感じでペット可でも外犬のみだったり、
更に2頭飼いの我が家はそれではダメと言われたりしてかなり難しい。

ここからこのまま通うしかないかも?と半ばあきらめかけた頃
何とか千葉市内のマンションが見つかり、
ああこれでやっと段ボールだらけの生活から開放される・・・ばんざーい!ばんざーい!

と喜んだのもつかの間、昨晩夫が帰ってきて
『工場から30分くらいの所は無いのかと上に言われた』

なんですってぇ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 最初から言ってよ!!

そんな事知らないから広範囲で探していたのに・・・
総務からのメールには『奥様も早く落ち着かれる事を望んでいらっしゃる事と存じます』とありまして(見せてもらった・笑)
落ち着くも何も(一体ウチのオットは総務に私の事を何と言っているでしょう・・毎日機嫌が悪くて困るとでもこぼしている?・爆)取り合えず冬物出さないと寒いよ~
奥の方の箱に入っているため今までジャケットで何とか誤魔化していましたが
さすがにもう11月、このまだとまずい。。。

そんな訳でまだまだ落ち着かないアリカノ家です。
ぐずぐずしているとあっと言う間に年末だものね、
早く新しい家が決まりますように!

c0074156_23101185.jpg

後ろから来る豆芝ちゃんが気になる2頭

by kanoaria | 2005-10-31 22:48 | 日々の暮らし