Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

激突

c0074156_22431499.jpg
ひっくり返したのはだれ?


午後からのコンサートが終わり、そのまま出かける夫と別れて帰宅すると、おもちゃの入った籠がひっくり返されて家中にオモチャが散らばっていました。



私が帰ってきた興奮のまま廊下でオモチャの取り合いを始めた2パピ、
紙袋をカサコソさせているのをオヤツと勘違いしてカノンが飛んでくると
それに負けじとアリアもダッシュ!

ドンッ!!急に止まったカノンにアリアが衝突しました。

あっと思って見ていると、アリアはもんどりうって1回転。
最初はキュウとも言わず廊下でしばらく佇んでいましたが、私の方に向かってヨタヨタ歩いてくると目をシバシバさせながらちょこんとお座りします。

『アリちゃん大丈夫?』と抱っこっこした途端に、

『きゃあぁぁん きゃぃぃぃんん』と一呼吸おいてから大泣きするその姿は
まるでソファから落っこちたマーヤちゃん そのもの


『いたーい、いたーい カノンがやった~~ 
カノン悪い~ あーん あーん』


そのアリアを遠くからじっと見ているカノン、
ちょっと困った顔をしています。びっくりしたのは私の方よって。

c0074156_22482723.jpg
わーっ!!わたしのせいじゃないもん!
すぐ泣いてママに言い付けるアリアってずるい


c0074156_22492179.jpg
カノンのバーカー 川・┰・川 ベー


甥っ子達がもっと小さかった時にはここで妹がよしよしと下の子を宥めているうちに上も泣き出し、更にケンカになり収集がつかなくなり・・・ああ人間の子供って本当に大変よね。

我が家の場合、グリニーズのかけらで円満解決になりました。
単純(笑)
by kanoaria | 2006-01-28 22:42 | カノンとアリア