Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

友人との別れ

c0074156_20162932.jpg
お外が気持ち良い~

異常気象と言うのか
何と今日の陽気は4月~5月の気温だったらしいですね。




この2週間で友人が立て続けに亡くなって、静かな悲しみの中におりました。
ともにまだ40台半ば、余りに早い旅立ちでした。

2人とも私が会社勤めをしていた時の古い友人で、勤めていた間は20年近く無遅刻無欠勤、健康そのものの印象しかなくていつでも元気一杯だったYちゃん、そしてテニスが大好きでいつもおかしなことを言って周りを笑わせていたKちゃん。
アルバムをめくればとてもとても若い自分の隣に、華が咲いたような2人の笑顔がありました。

Yちゃんは小学校2年生のお嬢さんを残して旅立ちました
そして後輩だったKちゃんは高校1年と中学2年の男の子を残して・・
2人とも長い闘病生活でした。どうか安らかに。。。。

***************************************

そんなこんなで家を空ける事が多かったので今日はアリカノと沢山遊びました

c0074156_2036187.jpg


悲しいことがあって心が沈むとき、2頭と触れ合っているととても癒されます。
人間にように駆け引きをすることなく
飼い主に100%の信頼を注ぐ姿には本当に驚かされますね。

真っ直ぐ見つめてくるその瞳はまことに穢れがなく
少しづつ心がほぐれて柔らかくなるのが分かります。
さあ、元気出して行かなくっちゃ!
by kanoaria | 2006-02-15 20:15 | 日々の暮らし