Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

オヤツ選びは難しい

c0074156_235829100.jpg

グリニーズを買おうとショップのサイトを開いたらこんな記事が出ていました

ウチの子達はこのオヤツが大好きなのでショックだわ~ 
安全性が証明されるまで当分お預けですね。
この記事だけではピンとこなくてもCNNのビデオを見てゾ~っとしたと同時に心配になってきました・・





今まで馬のアキレスもあげていたけれど、カノンは最後までゆっくり噛んで食べるのに対して、アリアは小さくなるとカノンに取られまいと思うのかパクっと飲み込んでしまいます。
ハウスに入れて別々に食べさせても同じ。喉に詰まらせたら怖いのでこれも没収となりました。歯のことも考えてできるだけ固めのオヤツもあげるようにしていましたが、固すぎると歯が欠けてかえって良くないそうなので難しいですね。

奥のはお馴染みサイズですが手前は送別オフの時にNeigeさんから頂いたワニさん型のグリニーズ♪
可愛くて大事にとっておいたのに、もう食べられないかも。
見つけたアリカノはもちろん大騒ぎでしたがダメなのよ~。
撮影のためとはいえ、見せてしまった私が悪いですね。
しばらく隠しておきましょう。どこにしようかな・・・

****************************************************
追記:CNNのVideoClipは7日間だけ保存されるようです
2/15のオン・エアーだったのでもう見られないみたいで残念・・

最初は大型犬に多発するのかな?なんて見ていたらM・ダックスやマルチーズを亡くしたオーナーさん達も涙ながらにインタビューを受けていて、グリニーズの塊が消化されずに腸や食道をブロックした様子がレンゲンにはっきり写っていました( ̄□ ̄;)!!
ガーン 怖すぎる。。
by kanoaria | 2006-02-21 23:44 | カノンとアリア