Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

黄大仙の占師

c0074156_164321.jpg
近くの可愛いケーキ屋さん


香港に黄太仙(ウォンタイシン)という街がありまして
いわゆる有名な寺院&占いストリートなのですが、
友人と2人で2○年前にここで占ってもらった事があります
2人で入り片方が占い師が言う事を一生懸命聞いてもう片方が大急ぎでメモするという仕組みで何を占ってもらったかと言うと・・・




当時私達は20代半ばから後半。。
果たして私達は結婚できるするのであろうか?!

まず友人から始まって、占い師の答えは『結婚はしないね』
すると友人は『そんなハズないでしょ。もう1回占って』と再占いを強要し、イヤイヤもう一度占ったお婆さんに『結婚は・・・結婚より仕事をした方がいいね・・したとしても晩婚の方が幸せになるよ・・でもアンタは長生きするから大丈夫!』と良く分からない説明で追い出されたのでした(笑)

その後どうなったでしょう?何と起業して成功し占いの通り遅い結婚をしました
先日久しぶりに会った時にこの時の話が出て彼女が『ねえあなたは何て言われたんだっけ?』と聞くので
・・・忘れたの?この再占いのお陰で私は時間が無くなって結局占ってもらえなかったんじゃない!(笑)
もしあの時占ってもらっていたら何て言われていたでしょうね~
もう一度時間を戻して聞いてみたい気もするけど、まあ聞かないで良かったのかも(爆)

ここの占い師に関しては後日談があって、私達の1年後に妹も占ってもらったのですが
、当時独身だった妹の、何と結婚の年、子供の性別、数、生まれる年まで言い当てたんです
あの時は『へ~』なんて笑い飛ばしていましたが今考えるとちょっと怖い・・
by kanoaria | 2006-02-27 16:02 | 日々の暮らし