Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

アリアの脱皮?

c0074156_20102033.jpg

このお嬢様、気絶しているわけではありません。
この格好で寝ています。
そしてこのお洋服、もうすぐアリちゃんが脱皮するわけでもありません。



手術後はお腹の傷を気にしてペロペロなめないように、エリザベス・カラーをつけられて帰宅する子が多いと思います。でもやっぱりカラーは嫌だよね・・・なので薄手の生地でお腹まですっぽり覆うお洋服があったら良いですよね。

3年前、カノンの手術当時の体重は2.9kg、たまたま持っていたダックス用のTシャツがお腹が隠れる長さだったのでそれを着せていました。でも1.9kgのアリアは一回り体が小さいので使えません。

お友達に教えて頂いて100円SHOPでレッグウォーマーを購入し、ハサミで前足の部分を切り抜いて着せているのですが・・

帰宅した夫に『セミの抜け殻みたい』などと言われてしまいました!
ワタクシの芸術作品に向かって失礼な!これのどこが抜け殻?

c0074156_0554637.jpg
原型はこんな形です。
皆さんの説明とはかなり違うような気がするけれど、それに裾をリボンで絞るとか何とか言っていたような気もするけれど、それなりに役目は果たしているようなので良しとしましょう(笑)

アリアに『コロンしてごらん』と言うと上のような格好でじっとしています。
放っておくとその格好のままで寝てしまう様子が余りに可愛くて
思わずシャッターを切ってしまいました。
by kanoaria | 2006-04-07 20:09 | カノンとアリア