Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

多頭飼いのキャリー

c0074156_21253966.jpg

先日購入したキャリー2個、最初のプランではこうなるはずでした・・・
約3kgのカノンはリュックの中、1.9kgのアリアは軽いのでショルダー、
これで電車でオフ!もばっちりのはず~♪




c0074156_21262452.jpg

だけど帰りにはこうなっていた・・・( ̄□ ̄;)

転勤族の私達の今までの暮らしはどこへ行くにも車中心で、もちろんカノンとお出かけも車でGO!
やがて北海道赴任時にアリアが加わり、2頭になってもやっぱり車でGO!
今思えば何て楽だったんでしょうね~

しかし渋滞が避けられず駐車場も高い首都圏では、車限定となると行き先も限られてしまいます。ここは何とか電車とキャリーに慣れてもらいたい。特にキャリーの中でも暴れ放題のアリアさん!アナタ本当に頼むよ~~ いっそ2頭ともリュックに入れる?

c0074156_063996.jpg

これはやっぱり無理か・・・

今までボックス型キャリーにしか入ったことのないカノンには、リュックで電車の旅は刺激が強すぎたようで、誰かが近くに寄るだけでギャウ!(;´д`)トホホ

今日アリアの検診で病院に行った時、併設されているしつけ教室の先生に先日の電車の中での様子を話すと、『周りが囲まれたキャリーで、外が見えない方がカノンちゃんは安心すると思いますよ。』とのお言葉・・
そうよねカノン、いきなりのリュックは怖かったね~。

今までカノンが乗ったことがあるのは、新幹線、ロマンスカー、JRエクスプレス、空港リムジンバス。
あんなに人が沢山乗り降りする電車に乗ったことはなかったものね
ママだって久しぶりの東京は人が多くて疲れたんだもの。
カノンはさぞびっくりして緊張したわねよね。

でもね・・
せっかくカノン用に買ったリュックなのにこれじゃ意味ないじゃない~
私はまたしても使えないキャリーを買ってしまったってことですか!?
背中のアリアの重みよりも左肩のカノンがずっしり。
おまけに座ろうとするとアリアが暴れるのでずっと立って帰りましたとさ~
そんなこんなで家に辿り着いた頃には私の肩は緊張でバリバリ
今日もマッサージに行ってしまいました( ̄ー ̄)

ちなみに先生からは『まだ若いのでストレスに慣らすことも大切です。まずはカノンちゃんはボックスキャリーでお出かけしてみましょう』
『怖がりだからと言って箱入りにするとますますビビリになりますよ~』
ですって。
これ以上ビビリになるだなんて怖いお話。ひえ~~(笑)
by kanoaria | 2006-04-20 13:58 | カノンとアリア