人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

朝起きたら・・part2

朝起きたら・・part2_c0074156_2221463.jpg

今朝起きたら何だか耳の調子がおかしいo(´^`)o ウー

耳が詰まって水の中にいるみたい・・ウワーンと耳鳴りもして何とも変な感じです。
痛みは全くありませんが聞こえも悪く病院へ行ってみると・・・・



何と突発性難聴になってしまいました。

聴音検査の結果、右の低音が殆ど聞こえていないと言われ、全く予想もしていなかったので驚きました。私は今回初めて知りましたが良くある病気なのだとか。女性に若干多く、原因はストレスと過労、そして気圧の変化なども関係あるそうです。ハテ?思い当たることと言えば連日のwカップ観戦での寝不足くらいだけど(笑)

内耳のリンパ液を減らすためのお薬と炎症を抑えるステロイド剤+胃薬を頂いて帰宅しました。
眩暈はありませんか?と聞かれましたが今のところ耳鳴りと耳詰まりだけで日常生活に支障はありません。でもTVもラジオも聞こえが悪いし特に低音は殆ど聞こえない・・
繰り返すと失われた聴力はなかなか戻らないんだそうです。

治療は安静が一番と言われ、そんなわけで夜更かしは控えています。
日付が変わる前に眠ると5時ごろ目が覚めたりして一日が長ーいんですよねえ(笑)


朝起きたら・・part2_c0074156_2371892.jpgしばらくぶりに復活した愛用の日傘とショッピングカートです。
今から7年ほど前にこれを車に積んで家の近くのスーパーに買い物に行き、車で来た事をすっかり忘れてカートをを引いて歩いて家に帰ってしまった事がありました。

つまり車をスーパーの駐車場に置き忘れてしまったのです。
翌日駐車場に車が無い(当たり前)ことに仰天したワタクシは車を盗まれたと思い込み、警察に通報してしまいました・・・会議中だった夫は車を盗まれたと聞き、驚いて会議を抜け出し飛んで帰ってきて。。。(爆)



その後のことは皆様のご想像にお任せしますが、さすがのワタクシもこれ以上の大きな忘れ物はあれ以来ありません。ってそんなの当たり前?・・あははは
by kanoaria | 2006-07-03 22:19 | 日々の暮らし