Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

首都圏大停電!

c0074156_04545.jpg

ゆっくり休日出勤の夫を会社まで車で送った帰り、ラジオをつけると首都圏で大規模な停電があった模様。我が家は範囲外だったので大丈夫でしたが、今日遊びににくるはずだった友人は目黒に住んでいてまさにこの騒動の最中。携帯に電話してみたけれど繋がらなくて、しばらく待っていると本人からかかってきました。

『今途中なんだけどお留守番のワンコが心配なので帰ろうかと思って・・』

我が家も夏場のお留守番はエアコンをかけて出かけます。停電すると当然エアコンのスイッチが切れて、その後回復したとしてもスイッチが自動的に入るわけではないのでこれは心配。こんな事めったに無い事だとは思いますが、友人宅(最近新築)はオール電化ハウス、まさにあっちもこっちもダメ状態で大変だったようです。ちなみにお留守番のmokoちゃん(トイ・プードル)何事もなく尻尾フリフリでお出迎えしてくれたそうです。良かったね~

不幸中の幸いというか、お盆休み中で車の数も少なく大きな事故もなかったようですね。でも電車も信号も止まったなんて。いかに私達が電気に頼った生活をしているかを思い知らされた3時間でした。
by kanoaria | 2006-08-14 00:04 | 日々の暮らし