人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

アリカノとお買い物

アリカノとお買い物_c0074156_20351420.jpg
お花屋さんはすっかり秋・・・
店先にガーデンシクラメンが並びました。


鉢植えのシクラメンが並ぶのはもう少し寒くなってからですね。
午後からアリカノを連れてホームセンターへ買い物に行ってきました。





アリカノとお買い物_c0074156_0244077.jpgお目当ては先日のレッスンで先生に教えて頂いたボンド。ノズルが細いので簡単な箱を合わせる時に便利なんです。
ケント紙(生地の裏打ち=ボンドで生地の裏に貼って張りをもたせる)も購入したし,
今年の秋はカルトナージュ少し頑張らなくては~


アリカノとお買い物_c0074156_20431655.jpg

ホームセンターの近くにあるカフェで遅めのランチを取りました。カノンは今までもお気に入りのキャリーの中に居ればまあまあ大人しく待っていられたけれど、千葉に引っ越した時にキャリーを変えたら慣れるまで時間がかかりました。

でもカノンは本当に良く環境の変化についてきてくれたと思います。度重なる引越しは人間だってつらいのにね。パパママと一緒ならわたしはどこでも大丈夫、そう言われてるようでいじらしくなります。
ようやくこのBoxキャリーにも慣れてきたかな?


アリカノとお買い物_c0074156_0273455.jpg
お店ではドライお豆腐のオヤツやアリア用にミニ・ショーリードを購入
リードは1本しかなかったのでカノン用は取り寄せしてもらうことになりました。


アリカノとお買い物_c0074156_0255651.jpg以前アリアの弟君のママ、チコリさんから頂いたパラシュート・ショーリードは、とにかく軽くてカフェに行く時などは本当に便利。ショーには縁のない我が家ですが愛用しています。今回買ったのはもう少し細めのもの。

プロフェムシャンプーも売っていて、このシリーズ良いんだけど私は香りが今イチ好みでないのです。でもラファンシーズだと何となく耳毛がペタッとするような気がする。なーんて単に私の洗い方が悪いだけだったりして・・(^^;

by kanoaria | 2006-09-29 20:34 | ワンコとお出かけ