人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

今日で1年

今日で1年_c0074156_20571711.jpg


1年前の今日、2年半住んだ苫小牧から千葉に越してきたのでした。

怒涛の引越し前の1ヶ月間で私は身も心もボロボロ。




10月4日に出した荷物が千葉の家に着くのは8日、その間仕事のある夫より一足先に私とアリカノは本州に飛び、引越し当日まで実家に行こうかとも考えました。でもあれこれ雑用が残っていたり羽田→熱海→千葉と4日間で移動するのも面倒だし。結局苫小牧にホテルに当日までいることにしたのです。

泊まった市内のホテルの駐車場には小さなプレハブが建っていて、そこがペットハウスとの説明を受け、アリカノは3泊4日そこの中にあるケージで眠りました。
朝ご飯を食べさせてからお散歩に連れて行き、昼間は車で一緒に移動、夜はフードを食べさせてからお散歩に連れて行きケージへ・・アリアが少し前に初ヒートになり、前後して少し体調を崩していたので私の心配は尽きませんでした。毎晩何度か様子を見に行き朝も一番で見に行って・・元気な姿を見ると心から安堵したものです。

ペットハウスは我が家の貸切だったので、せめてカノンとアリアを一緒のケージで過ごさせたのですが、嬉しそうなアリアと裏腹にカノンは終始とーっても迷惑そうで、毎回『( ̄□ ̄;)また一緒なの??』という顔をしていました(笑)

ヒート中のため他のペットホテルでは無理だったので他にチョイスはなかったとはいえ、次回(考えるのも憂鬱だけど)はもう少し楽になりたい(T△T)

ワン連れ転勤は何せ手間が倍かかりますが
終わってしまえば懐かしく思い出すのも事実なんですよね。
画像は引越し前日(昨年10月7日)にお気に入りの公園で最後のお散歩中のアリカノ・・アリアはやはり幼いですね

読み返してみると疑問に思うのはなぜ車を空港でピックアップしないで電車で新居ののマンションに向かったのでしょう・・ワン連れなら車の方が楽だったのに。

とにかく1年です。あっという間でした。
by kanoaria | 2006-10-08 20:51 | 日々の暮らし