Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

間も無く復活。

c0074156_23483017.jpg


昨年札幌のお友達のちっころちゃんが作ってくれたセーター♪
重宝してます。ありがとう。

月初めにひいた風邪が治ったと思った途端、ぶり返して再度ダウンしてしまいました・・・
今度もくしゃみ・鼻水・咳+熱のセットで
高熱ではないけれど37度台からなかなか下がらなくて困りました。



朝には何とか下がったかな?と思いきや午後からは再び37.8くらいをウロウロしていて、ダルーイ。。気分悪ーい。。頭オモーイ。。

和室に敷いた布団とリビングのソファでひたすら横になるばかりで、3連休もあんなにお天気が良くて暖かくて、あ~今頃世間は行楽日和・・・と外を見ながらハークショィ!とティッシュを抱えてました。夫はもちろん一人で楽しそうにお出かけしてましたけれど。

『ボクが出かけてた方が休めるだろ?』とか何とか言っちゃって~~~

c0074156_234967.jpg

こんな時小さな子供を持つお母さんは本当に大変でしょうね。。
いやいや小さくなくとも人間の子供はとかく手がかかる。
お母さんが倒れたら一大事ですものね。
その点ワンコのアリカノは私と一緒にお昼寝できるから、
風邪ひいたって楽ちんなはずなんですけどね・・・

・・・期待通りおりこうのカノンは私とくっついて静かにお昼寝してくれました。
でものつく子はーーー

『つまんない!つまんない!つまんなーーーい!!』

とばかりに、どこかに隠していたぴっぴを思い切り耳元でビービー鳴らしてみたり、(これ頭痛時には本当に響きます)顔の上をいきなり踏みつけ横切ったり(鼻詰まって苦しいっていうのにー)、大人しいなと思っていると遠くでカサコソ小さな音が聞こえて不安になり、

一体何をしている??

とガバーッ!と起きると、諦めておもちゃと一緒に寝ているアリアを発見して一安心。。
・・・ってまるで悪夢?(笑)


小さい頃はかなーりの悪戯娘だったアリアも最近はかなり大人になって
ちょっと寂しい気もするけれど1月で3才だものね。

今回熱を出してウトウト寝ている時に、ハッと目を覚ましてリビングに行くと、今まさにアリアが悪戯しようとしているところで、コラ!!と叱る夢をみました。
起きたら汗(たぶん冷や汗)かいて熱下がってました(笑)
by kanoaria | 2007-11-30 00:31 | カノンとアリア