人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

キュートでロックな王妃様

キュートでロックな王妃様_c0074156_13461927.jpg

チケットを頂いたので友人を誘ってマリーアントワネット、観て来ましたよ。
マロノブラニクの靴、パステル色のマカロン、ベルサイユ・・フレンチブルー
思わず見とれてしまう次から次への映像美!
それだけでも楽しかった映画でした・

フランス最後の王妃をそこら辺のアメリカの反抗期のティーンエージャーみたいに描いた、と地元フランスではかなり批判ゴーゴーの新聞が多かったとか。

顔の美しさと言うよりもその物腰が余りに優美なので
見るものがため息をついたというマリーアントワネット。
キルスティン・ダンストには荷が重すぎたんでしょうか。

でもなかなか面白かったー 
歴史家からするとこの映画は落第かもしれないけれど
ソフィア・コッポラが描いたのは
最高にキュートでロックな王妃様でした。
by kanoaria | 2007-02-06 13:46 | Cinema