人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

レターボックス

レターボックス_c0074156_13474413.jpg


早起きして都内のAtelie Fa-Decorでカルトナージュのシングルレッスンに参加してきました。作成したのは横長のレターボックスです。

うら若き乙女の如き先生(美人!)に鈴のようなお声で案内されてリビングに入りますと、これまた先生のイメージにぴったりの素敵なインテリアに、華奢で繊細、そして上品な布合わせの布箱の数々!



初めはベージュ系の布と茶系の製本クロスを予定していましたが
朝起きて急にブルーの製本クロスに変更。理由は家に茶系のクロスに合う生地がなかったからなんだけど・・ちょっと布合わせは課題が残りました。


レターボックス_c0074156_18123555.jpg先生オリジナルのレターbox、とにかく形が可愛いくて嬉しい♪
先生に分けて頂いたタッセルのお蔭で何とか形になりましたが、どうも印象がぼやけるというか、なんと言うか。蓋部分の布地(ブルー系がこれしか無かった)の選択が今イチでしたね。
それに蓋部分の綿をぎゅうっと押してしまったのでぺちゃんこになってしまったし・・(ーー;)

午前中のんびり作っていたら時間が足りなくなって最後は大慌てになり、集中して頑張ったけれど終わらなくて、蓋部分の裏側は今日家で完成させました。
心配してくださった先生、色々ありがとうございました~

毎回思うことですがどうしてレッスンの度に頭真っ白なんでしょう・・
単なるトシのせいで片付けて良いんだろうか??(笑)
忘れないうちにまた作って復習しなくちゃね。
次は違う色で作ってみようと思います。

*************************************

○十年振り?に目黒駅に降りました。
私はここから私鉄でひと駅の隣街で生まれ育ったのですが、権之助坂や大鳥神社の何と懐かしかったこと!思わず駅の周りを散歩してしまいましたよ。
変わったと言えば変わったけれど、それほどではなかった。
子供の頃や青春時代を思い出しながらノスタルジック気分で帰宅しました。
by kanoaria | 2007-02-07 13:47 | カルトナージュ