Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

モデムがカチカチ

c0074156_22204389.jpg


我が家のモデム、本当に調子悪いです。
○ahooのADSLの無線LANがずーーーっと絶不調!
カチカチ音がする度にプツプツ切れてイライラすることこの上ありません。

ここは会社の借り上げなので、PCのある部屋に新たに電話モジュールを取り付けることはできません。必然的に無線LANになるんだけど・・・



c0074156_2221233.jpg


しょうがないので有線にして接続していますが、コードがびろ~んと伸びてアリカノは軽やかに越えていくけれど私と夫はしょっちゅう躓きます。
今にモデムを壊してしまいそう。

実は既に交換してこれで3台目なんです。。

ネットで調べてみるとこのモデムのカチカチは我が家で使用している3G-PLUSという型に良くあることみたいで、皆さん何度もモデムを交換しているみたい。
故障受付係りの若者はそんなこと一言も言っていませんでしたよ。(-""-;) 

IP電話は当時○ahooが一番早かった。転勤して遠くなった両親や友人と気兼ねなく電話で話すために契約したけれど、メールが届かないことも良くあるし、こう調子が悪いとやっぱりプロバイダの変え時なのかなあ。。
by kanoaria | 2007-09-10 09:24 | 日々の暮らし