人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

楽しい顔ってどんなカオ?

楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_11445866.jpg
こんなカオ!!

パピ達にとって本当に快適なこの季節、用事の合間を縫ってせっせとアリカノ孝行に励んでおります。カノンのホルモン検査ですが、副腎皮質ホルモンに続いて甲状腺ホルモンの結果が出ました!こちらも2種類の検査を受けてどちらとも結果は異常なし!良かった~本当に良かった。



楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_2152070.jpg
こんなカオ!!

ほぼ毎週検査だったカノン、良く頑張りました!
実は尿を取って持って行くのに毎回四苦八苦でした。。。

カノンは変なところに神経質で、シートを裏返しにするとしないんです・・、紙皿や病院でお借りしたステンレス製の採尿皿も全部ダメ。下にすばやく置いてもやめてしまうんです。
アリアは少し足を浮かせるので採尿が楽でしたが本当にこれには困りました。

そんなわけで血液検査に加え、殆ど毎回膀胱に直接針を刺して尿を取る方法になりました。尿は細菌感染しやすいため、確実な結果を得るにはこの方法が一番だそうで(カノンは大人しくしていたそうですが)仕方無いのですが・・・チクッとするだけとは言えやっぱり可哀想。それも何度も続けての検査の中には、担当の先生がお留守で替わりの若い先生の時に奥でキャン!とく鳴いていたことも2度ほどありました(涙)


楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_21534992.jpg

全ての検査が終わったわけではないけれど、尿比重が上がってきているのでひとまずホルモン検査はこれで終了、定期的な尿検査と血液検査でしばらく様子を見ることになりホッとしました。カノン、これからもママがついているから一緒に頑張ろうね。


楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_21592450.jpg

お祝いというには余りに地味だけど(笑)、カノンが一番好きな公園に遊びにきました。


楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_11451023.jpg

帰りはお気に入りのカフェのテラスで遅めのランチ。
秋は駆け足で過ぎ去ってしまうから、ここでお茶できるのもあと少しね。


楽しい顔ってどんなカオ?_c0074156_2225160.jpg
このひと月、不安で一杯だった私を支えてくれた家族と友人達へ・・

本当にありがとう!!
心からの感謝をこめて。


****THANK YOU****

by kanoaria | 2007-10-24 11:43 | アリカノ@健康