Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

5回目のウチの子記念日

c0074156_9182247.jpg


9日はカノンが我が家に来て5回目のウチの子記念日でした。
昨日のことのように思い出すカノンの綿帽子のような小さな体、フワフワのあの感触、壊してしまいそうで大切に抱っこして車に乗り込みました。

小さな段ボールに入ってフルフル震えているカノンを撫でながら、小さな命の重みと責任をずっしり感じた私達は無言のまま急いで帰宅したのでした。





c0074156_928747.jpg
2002年、初めてのお正月
下の甥っ子に抱っこされてちょっと不安気


5年後のこの日、私とアリアは昼間ファミリー会にお出かけ。
その間夫が友人3名をお招きして、マイブームの料理を披露することになっていました。オジサマ大好きなカノンはそれはそれは大はしゃぎで喜んだそうです。沢山遊んで頂いて満足気にベッドでぐっすり眠っていました。

お留守番ありがとう。。。助かりました。。。

でもね・・・


帰宅した私が見たものは、家中のお皿を出したと思われる盛大に散らかったテーブル!!もちろん食べたまま!!鍋という鍋、あらゆる料理器具が散乱し、あり得ないほどの洗い物で埋まったキッチン!!そして良い気持ちでソファに寝ころんで大音量で第九を聴いているkanopapa!!!


回れ右してそのまま家出したくなりましたよ~~!o(T◇T)o


そんなワケで夜にお祝いするはずだったカノンのケーキは次の日の朝になりました。
次の日ふと見るとカノンの左耳がガピガピになっていて、なんとトマトの缶詰のソースでした。こびりついていて結局丸洗い(-"-)
メインは牛肉の赤ワイン煮だったらしいけど料理中に飛び散ったってこと?
それとも・・??まさか・・・??


c0074156_934572.jpg
あれから5年、
体も態度もこんなに大きくなりました~(笑)



カノン、ウチの子記念日おめでとう~♪

by kanoaria | 2007-12-10 09:17 | カノンとアリア