Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

幸せのかたち

c0074156_22305732.jpg

「しあわせ」と感じる時は沢山あるけれど、
こうしてこの子達の楽しそうな笑顔を見た時もそのひとつ。

犬ってどうしてこんなに体全体で喜びを表現するんだろう?





c0074156_11141571.jpg

実際にはハアハア体温調節している姿が笑い顔に見えるだけらしいけれど、
それでも喜びに体を震わせて心から楽しんでいる様子が伝わってくる。

楽しい顔、嬉しい顔、寂しい顔、ちょっと拗ねた顔・・・
犬と暮らしていると、驚くほど豊かな表情に本当に癒される。

c0074156_212777.jpg

誰もいないドッグランで思い切り走って遊ぶ。
カノンはひとりボールを追いかけて、咥えては落としまた走る。

c0074156_21272724.jpg

アリアはしばらく夢中になってボールを追いかけて、
途中でハッと気付くと転がるようにこちらに駆けてくる。

こんな日の夜は、走り回る夢を見ているのか
時々足がピクピク、鼻もピクピク
そして満足そうに深いため息をつくのです。
by kanoaria | 2008-03-08 22:31 | お散歩