Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

只今キッチンお掃除中。

この間テレビを見ていたら、一般家庭にある鍋の平均数は15個なんだって。
へえ~みんな沢山持っているのねーなんて数えてみたら・・・・13個もあるじゃない!(笑)

ステンレス鍋・16cm、18cm,20cmが1個づつ。
行平鍋・18cm、20cm。
ル・クルーゼ、オーバルが1個
フライパン・28cmと24cm
圧力鍋・1個
パスタ・ポット・1個
土鍋が1個、揚げ物用の小さなポットが1個
卵焼き器が1個

合計13個。




c0074156_22352577.jpg


揚げ物用ポットや卵焼き器は主人にお弁当を作っていた頃は毎日使っていたけれど、今は時々使うだけ・・他の鍋はそれなりに使っているけれど、雪平鍋と三層鍋が完全にサイズ被ってます。
実は雪平鍋を使う頻度の方が断然多くて、スターターセットで買ったクリステルの16cmは殆ど使わないまま10数年が過ぎたのでした。
何故ゆえ同じサイズを買ったんだろう・・・??それすらさっぱり覚えていない(笑)

狭いキッチンに炊飯器やレンジやオーブン、そしてフードプロセッサでしょ。。
kanopapaが買って来たフォンデューセットもあったりして。
そうそう結婚のお祝いに頂いたバーミックスもあるわ・・・殆ど使ってない!
完全に宝の持ち腐れですね^^;

というわけでこの2.3日お天気が悪くてお散歩にも出られなかったので、キッチンお掃除中です。と言ってもお鍋や炊飯器を捨てる勇気はないので、もっぱら使っていない食器や小物類を整理しているだけなんだけど。

ところで、この記事を書くときに『炊飯器』という言葉がどうしても出てこなくて、しばし考えた末に頭に浮かんだのは『電気釜』(爆) 

ボケてます。これじゃあハンガー=衣文がけの世界じゃありませんか~!
トシがばれますわ~(≧∇≦)
by kanoaria | 2008-03-21 22:03 | 日々の暮らし