Kanon&Aria

kanoaria.exblog.jp

Adam君の日常

c0074156_15321575.jpg
Akoおばさんのお家にあそびにきたの


さて、日本に来て1週間が過ぎたアダム君、日本語を少し覚えてきたらしく、毎日3時半に『オカーサン、タダイマー♪』と元気良く帰ってくるそうです。息子達が3時半に帰ってくるなんて久しく無かった妹は大慌て(笑)年長さんみたいですね(≧∇≦)/

そしてキッチンにお弁当箱を持ってきて『オカーサン、オイシカッタ!』 アメリカの高校生のランチは簡素そのもの。カフェテリアで食べる子もランチを持っていく子も日本のような凝った可愛いお弁当なんて皆無です・・・そりゃあ美味しいよね~(笑)甥っ子がお弁当を持っていくので同じものを一緒に食べてるようですが、やはり好きなのは肉、肉、肉!オレンジジュースやミルクは2Lなんてゴクゴクゴクとあっという間に飲み干します(笑)

最近のお気に入りの言葉は『セコイ』、更に妹の口癖を真似して『アラ、ソーナノ?』『ハヤクシナサイ』(爆)・・・・アダム君なかなか発音いいんじゃないの?



c0074156_15323434.jpg


ある時、妹に『オトーサンは何時に帰ってきますか?』 
妹『12時近いでしょ』
アダム『ゴハンいつ食べますか?』
妹『我が家は夜11時過ぎたらゴハンは出ません!(きっぱり)』
アダム『えっ・・・オトーサン、ゴハンナイ・・(非常にショックを受けた様子)』←爆

もちろんこれはオトーサンは11時過ぎたら何も食べてはいけない(爆)という意味ではなくて、11時過ぎる場合は外で食べてくるか家で残り物を一人で食べると言う意味・・・だと思います・・・たぶん(爆) たぶんアダム君はこの事をマミーに言いつけてるわね(≧∇≦)/

c0074156_15331050.jpgそしてやはりパピヨン初遭遇でした(彼のお家にいるのはイエローラブ)。落としてはいけないとカチカチに緊張しています(笑)。小さなワンコは怖いよねー。ちなみにアリアも緊張してますね。

カノンは基本的に若い男性が苦手でオバサンが好き(笑)、オジサンでも限りなくオバサンっぽい人(爆)が好みです。つまりカノンがガウガウする=その人がオバサンではない証拠なんですが・・・ 当然妹のことは大好き(笑)、甥っ子の中ではなぜか次男より長男が好みです。

でもカノちゃん、アダム君のことは気に入った模様で、う"ーもワンワンも無くシッポフリフリで大歓迎でした。おかしいな~(笑)

さて、アダム君は日本から帰ったら家族で3週間ヨーロッパに旅行に行くそうで、とても楽しみにしていました。高3男子が家族旅行を楽しみにするなんてこっちでは珍しいけど、(友達と一緒の方が良いよね)向こうの子は良く家族と休暇を過ごしますよね。。。まあ子供だけで留守番させたら友達呼んで家でパーティ・大騒ぎ~となるのが目に見えてるからなのかな・・??

9月にはアダム君の家に甥っ子がホームスティすることになります。2ヶ月とはいえ、思い通りにならない生活の中で戸惑い傷つくこともあるでしょうけど、努力してコミュニケーションをとる方法を学んでほしいものです。頑張れはー君!
by kanoaria | 2008-06-12 08:36 | 日々の暮らし